カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

一人カラオケ !!

2019-10-09 19:09:02 | 趣味
朝夕少し気温も下がり気持ちの良い季節を迎えようとしています。
今朝は、4時55分起床でした。
まだ、東の空というよりも、真っ暗な闇の世界です。

でも、もうこの時間には、出かける人もいますね。
5時丁度ーー
真っ赤な車が1台、当マンションから南の方に向かって、出てゆきました。
当然、ヘッドライトはつけています。
 マンションのすぐ南、車でああれば20秒もあれば国道1号線に出ます。
この車の人は、仕事へ出かけるのか? それとも、行楽に出かけるのか?
いずれにせよ、真っ暗なうちに起床し、出ていかれました。

5時7分。
また、このマンションから車が出ていきました。
暗闇で分かりにくいでしたが、色はシルバーか白か
街燈に照らされていましたが、目の悪い自分にとっては少し見ずらい
瞬間でした。

いずれにせよ、早い時間から、出かけておられる方は
世間に一杯おられるでしょうね。
今日の空は一日真っ青な美しい青空が広がっていました。
気持ちの良い1日でした。

今日は、一人でカラオケに出かけました。
ジャンカラ2号店です。
2年前に開店しました。
最初の店は、カラオケ愛好家が多くて、予約もなかなか取れませんでした。
恐らくそんな事情で2号店を開店させたのではないかと思います。

ただこの店は、少し環境が悪いことが玉にきずであります。
一つは、電車の高架下のために、電車が通りますと、少しやかましく聞こえる人もいることです。
私などは、耳が遠いためそんなに音が聞こえません。
二つ目は、一部屋の面積が、1号店に比べて狭いことですね。

今日は、30ポイント獲得済みのカードを利用することです。
1回利用するごとに1個のハンコをついてくれます。
10回済むとルーム料金が半額になります。

そして、30回利用すると30ポイント獲得です。
30回利用しましたので、今日は、「30ポイント得点」を利用。
ということです。
どのように活用できるのか?二通りあります。
その一つは、
① ジャンカラ経営の「湯快リゾート」の宿泊料金の半額券として使えます。
② 1000円券としてジャンカラで歌を歌う時に使えます。

①の利用には過去に1度使ったことがあります。(多少、利用制限はあります)
②の利用は今回で二度目であります。
実は、もうこの会員カードは何枚もあったのですが、全部捨てていました。
今から考えますと、もったいないことをしていました。
後の祭りであります。

今日は、2時間の利用と380円のおにぎりを注文しました。
合計980円です。20円のおつりは出ません。

さて今日の歌の内容です。
今日は、「津軽」をメインテーマにしました。
最初に津軽関係ばかりを歌いました。
2曲歌ったところで、「おにぎり」を可愛い女性のお姉ちゃんが届けてくれました。
一休みし、おにぎりをほおばって食べました。
今日の昼食はこのおにぎり2個で終わりです。
ちょつとわびしいかな~。

歌った歌です。
① 津軽おんな節ーー内田みわ子
② 津軽おんな節ーー伊達めぐみ
③ 流れて津軽ーーー島津亜矢
④ じょんから津軽ーー中川よし子
⑤ おんなの津軽ーーー日向のぼる
⑥ 津軽海峡鮪船ーー鏡五郎
⑦ 津軽春秋ーーーー青戸健
⑧ 雪舞津軽ーーーー桂竜二
➈ 津軽一弦の風ーー桂竜二
➉ 津軽平野ーーーー千昌夫
⑪ 津軽絶唱ーーーー多岐川舞子
⑫ 津軽望郷譜ーーー多岐川舞子
⑬ じょんからおんな節ー長山洋子
⑭ 津軽海峡冬景色ーー石川さゆり

ここまでが「津軽」の歌でした。

次からは適当~
⑮ 細雪ーーー五木ひろし
⑯ 雪国恋人形ーー野中さおり
⑰ 雪国ーーーー吉幾三
⑱ 雪国(駒子)-坂本冬美
⑲ 雨の港ーーー大川栄策
⑳ 任侠吉良港ーー鏡五郎
21 みだれ髪ーー美空ひばり
22 越後獅子の歌ーー美空ひばり
以上でした。

私の今は、耳鳴りが酷く、24時間鳴りっぱなしであります。
また、難聴でもあります。
その為、補聴器を付けて歌っていますが、ちゃんと音を拾えません。
メロディーを拾いながら歌えないのです。
カラオケ例会でも同じですので、もうそんなに長く
歌も歌えないかもしれないと常々思う次第です。

今日は、思う存分歌えました。---満足!!!!

明日は、狭心症の定期健診です。
HbA1Cの数値は?
薬は飲んでいますが、どのくらいになってるのか、
気になるところです。
別のブログに「糖尿病入院 日誌」を書いています、
個人情報丸出しにしています。
よろしかったら、読んでみてください。

さて、今日の漢字です。
今日の漢字は4文字漢字です。
文字違っていますので、正しい漢字に直してください。
① 一身同体 ② 意気昇天 ③ 一獲千金 ④ 怪刀乱麻 
⑤ 完全懲悪 ⑥ 意気洋洋 ⑦ 一視同人 ⑧ 意味慎重
以上です。

次は、昨日のブログ「タイガースよ、よくやった!!」の4文字漢字の
答えです。
答えだけ書きますので、問題は昨日のブログを見ていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
では、答えです。
① 明朗闊達 ② 転迷開悟 ③ 傲岸不遜 ④ 唯我独尊 ⑤ 理路整然
⑥ 本地垂迹 ⑦ 極楽浄土 ⑧ 幕天席地 ➈ 堅忍不抜 ➉ 人面獣心
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


コメントを投稿