カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

「親日残滓の清算」 !!

2019-05-01 15:57:01 | 恐ろしいこと
 新しい時代の始まりです。

令和元年5月1日。天気 朝から雨です。昨日の朝も雨でした。

霧雨です。今日の霧雨は。静かに降っています。新しい天皇の即位が行われています。

皇居前に沢山な人々が足を運びお祝いを祝福しています。

私はテレビにて、その様子を見させていただきました。                                      
                                                              日本国民こぞってお祝い申し上げたいですね。

しかし、下記に書きますように、世の中は甘くありません。

4月29日には秋篠宮悠仁さまへの危害を加えるかのような刃物が入学される中学校の机の上に

置かれていたことからわかるように、こぞってというわけではないのですね。

政界の中でも、特に野党勢力が皇室や政府への反日の言動が日常茶飯事となっています。

特に、共産党や立憲民主党ですね。中でも最左翼の議員ーー辻元清美(帰化人)ーーは天皇、皇室への反感、言葉

が目立ちます。

一方、外国に目を向けますと、誰もが知っているように南朝鮮と中国ですね。

その南朝鮮の大統領が3月1日、丁度2か月前に独立記念日と称して演説しました。

その中にタイトルの「親日残滓の清算!!」という言葉が出てきました。                                                                                                     驚きました!!!

この言葉が、かの国、南朝鮮大統領の口から発せられましたのですよ。

文大統領になってからの、南朝鮮の日本への嫌がらせは尋常ではありません。

「慰安婦問題」「竹島問題」「徴用工問題」「自衛隊旗問題」「レーダー問題」そして「天皇陛下への侮辱」

そして、3月1日の独立記念日と称しての発言。

まず、この「親日残滓の清算」のことばを分解してみますと

次のようになるのではないでしょうか。


〇「親日」

  日本に対して親しみを持つこと。

〇「残滓」

  残りかす。人間の滓(かす)

〇「清算」

 良くない関係に結末をつけること。

  よく、考えてみてください。

日本に対して、未来の協力関係は、未来志向はありません。といっています。

即ち、南朝鮮にいる、親日朝鮮人の残党を始末します。といっていますね。

北朝鮮と仲良くし、日本との関係の深い人間は無くしていく。こう宣言しているように取れます。

浅はかな、分別のない言葉でしかないように思えます。

日本としては、南朝鮮とそれほど親密にならなくても、それほどの問題ではないでしょう。

むしろ、南朝鮮の方が困るのではないかと思います。

天皇陛下への侮辱は特に許せませんが、もうほっとくしかありませんね。二階幹事長も云っていましたがーーー


過去に、これほどたくさんの嫌がらせや、日本への侮辱の言葉が次々と発言された時代は

あったのでしょうか? 

今の、フン大統領になってから随分と変化しましね。

北寄りの政策に、大変前向きであります。

一部、野党からこんな言葉も発せられたようです。

『文大統領は金正恩のスポークスマンだ』と。当然与党内から反発の声が上がりましたね。

ことほど左様に、かの国の中でも、北向きの大統領であることが、認識されています。

日本政府は、事あるごとに『遺憾である』と繰り返し、抗議もしているようですが、

国民にとって、もう聞き飽きたのではないでしょうか。

それこそ、国民から、政府に「遺憾である」といいたいですね。

ーーー

そして。3月28日。フン大統領は、今度は何をしたのでしょう?

日本の財界人集めておいて何を言ったと思います?

『経済交流は政治とは別に見るべきだ。企業間の経済交流が活発になることを望む。』

よく言いますよね!!!!

汚い言葉ですがーーカエルにしょんべん!!!!

日本企業の財産の差し押さえの判決を出した最高裁の事をもう忘れたのでしょうか?

過去の日本がどれほどのお金や財産を無償で提供したのかフン大統領も知っているはずですよ。

日本政府も、おとなしすぎます。

そろそろ堪忍袋の緒が切れて、南朝鮮への行動に移す時期と思います。

仮に、そのような事態があっても、日本国民は、政府の行動について反対はないと思います。



さて、今日の---閑題----です。

次の漢字は、何と読みますか?

① 残滓 ② 懺悔 ③ 讒言 ④ 戯れ言 ⑤ 終焉 ⑥ 漆喰 ⑦ 和睦 ⑧ 揮毫 ➈ 誅伐 ➉ 藉口

以上でした。

お読みいただきありがとうございました。

ではまた!!


コメントを投稿