カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

NHK・BS・CS へ 国民のことを考えて !!!

2020-04-28 14:50:24 | つぶやき
今日も、一日家の中。
あ~。
狭心症の手術を終え、今日で6日目。
じっとして、座ってすることは限られています。

その中で、「テレビ」についてです。

武漢ウイルスで全世界がといってもいいほど
各国の国民は、我慢して外出を控えている。

日本国民も、耐えている。
もちろん、身勝手な連中もいます。

大多数の人たちは、家の中ですることは、??

頭の良い方は、頭を働かして、色々考えて身体やすることに変化を
持たせているでしょうね。

私のように、いつもやることは一緒ーーーー
新聞、読書、そしてパソコンーーーたまにテレビ

このテレビのことです!!!!!!
普通の方は、皆テレビは見ますよね。

私も、普段は一日合計しますと、
やはり、1時間くらいは見ていますね。

そこで、この外出自粛中の今ーーーー
NHKやお金を取ってテレビを見させている民放テレビに
言いたい !!!!!

NHKさんよ!!
たらふく、ため込んだお金を有効に国民に還元してもらいたい。
こんなご時世である。
巣ごもりの日々を国民は耐えています。
「放送受信料」を1年間、無料に!!!!!

BS・CS さんへ
有料で見せているチャンネルを、この時こそ
半年から1年間位は無料にしては如何か!!!!

巣ごもり人間は、普段見られないチャンネルを
争ってみるかも知れません。
国民はありがたく思いますよ。

テレビ局にとって、視聴率のアップにつながり、放送広告料の
アップになるのではないかと思います。

是非是非、実行願いたい。

今までこんな意見を見たことも聴いたこともありませんが、
読まれた方、如何ですかーーー

いい考えとは思いますがーー
私、独りよがりですかねーーーー

それよりも、政治家の先生方はここまで頭が回らないかもしれませんね!!!!
特に、政党「N国」の先生方に申し上げたい。
何のための「N国」ですか !!!!!!

以上。

さて、---閑題ーーーです。
今日の漢字です。
次の漢字を読んでみてください。
① 反駁 ② 鼎談 ③ 所謂 ④ 雲母坂 ⑤ 白檀
⑥ 亡骸 ⑦ 辺鄙 ⑧ 倦怠感 ➈ 婉曲 ➉ 瞑目
以上です。

次は、昨日のブログ「ライダイハンーーその2 韓国軍がしたこと」
の漢字の答えです。
申し訳ありませんが、答えだけ書きますので、
問題を知りたい方は、昨日のブログを見ていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
では、答えだけ書きます。
① 「かんせい」
 1 陥穽
 2 完成
 3 感性
② 「せいこう」
 1 精巧
 2 成功
 3 性向
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


コメントを投稿