カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

「タニタの体組成計」 が 届きました。!!!

2019-11-22 18:49:04 | 暮らし
1昨日のブログに株主優待のとことを書きました。
1昨日の優待品は3件届きましたが、今日は1件です。
その1件が、「タニタの体組成計」であります。

我が家では、昨年までは、単に体重計だけの代物がありました。
しかし、昨年の終わりごろに壊れてしまい、そのままになっていましたが、

今年の優待で、「タニタの体組成計」が選択できるようになりました。

その体組成計の測定できる項目が8項目もあるのですね。
ビックリ!!!!
因みに、書きますと次のような項目があります。
① 体重
② BMI
③ 体脂肪率
④ 筋肉量 
⑤ 基礎代謝率
⑥ 体内年齢
⑦ 内臓脂肪レベル
⑧ 推定骨量
こんなにたくさんあるのですね。
今までは、体重だけでした。
今日から、取説を読みます。

さて、このタニタの体組成計びっくりしたのは、
「地域設定機能」という機能があります。
この機能は、「使用地域により重力の影響を受け誤差が生じる場合がある」というのですね。
 「重力」まで計測しているということです。
精々夫婦で活用したいと思います。

ここで蛇足ですが、
この、体組成計を手に入れた優待先は、「夢真ホールディングス」
という「株」です。
この株式優待について少しだけ触れます。
私は、この株の保有株式数は1300株保有しています。
この株式を買うための資金はーーー今日の値段ー946円です。
優待権利の月-- 9月 従って、9月末(厳密には末日2日前までに購入)
優待条件は-----300株以上
優待内容は
300株ーー3000ポイント
400株ーー4000ポイント
500株ーー5000ポイント
600株ーー6000ポイント
700株ーー8000ポイント
と、なっております。
「タニタの体組成計」をもらい受けるためには8000ポイントが必要になります。
従って、
700株×今日の夢真HDの終値946円=662200円
となります。
(感覚的には、すこし多額かもしれませんね)
(当然安い時に買えればラッキーですね)

この会社は、
人材派遣業をしており、今の人手不足の社会にはマッチしていると考えています。
因みに、配当金は
3月ーー15円
9月ーー20円 となっています。
年間の配当金は100株で合計3500円です。
1000株保有していますと35000円となります。
従って、今日の946円の値段からしますと、
35円÷946円×100=3.7
利回りは 3.7% であり、高利回りといえます。

さて、今日の漢字は、
今日は、経済のことが出てきましたので「経済や市場」の用語
の関連の漢字にします。

① 前場 ② 下請け ③ 辻商い ④ 手仕舞い商い ⑤ 恐慌
⑥ 両替 ⑦ 発会 ⑧ 戻為替 ➈ 延高 ➉ 年貢
ちょっと、易しすぎましたか?

次は、20日のブログ「株主優待が届く時期になりました!!!!」の漢字の
答えです。 答えだけ書きますので、問題を知りたい方は、先のブログを見ていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
① 言語道断 ② 行住坐臥 ③ 毀誉褒貶 ④ 深謀遠慮
⑤ 合従連衡 ⑥ 有名無実 ⑦ 権謀術数 ⑧ 黄塵万丈
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!








コメントを投稿