カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

凄いですね!!!

2020-06-06 19:48:18 | 凄いですね
やりましたねーー
将棋の藤井総太君がまたやりましたね。

「最年少タイトル挑戦」
新聞1面トップの記事ですよ!!!!
17歳で、31年振りに記録更新という快挙です。

詳しい内容は、新聞、テレビでしていますので省きます。
やはり、「AI」での勉強が、彼を強くしたのでしょう。

しかし、忘れてはいけないのは、何と言っても
親御さんです。

彼が、小さい頃より、親御さんの応援や教育方法が
彼を、ここまで成長させたことだと思います。

いやー
親として、こんな子供を持てたらーーー
僻みですねーーー

いずれにしても、次はタイトル戦です。
羽生さんの時代はすでに終焉していますが、
羽生さんが、絶頂期であったなら、もっと盛り上がったのではないかと思います。
渡辺明さんとのタイトル戦が楽しみです。

注目しましょう!!!!!

では、---閑題ーーーです。
今日は、次の「動詞」を読んでください。
① 諮る ② 滞る ③ 遜る ④ 怯む ⑤ 揃う
⑥ 誂える ⑦ 躓く ⑧ 跪く ➈ 諭す ➉ 挑む
以上です。

次は、
昨日のブログ「中国・韓国はなぜ息を吸うように嘘をつくのか (その7)の
漢字の読み方です。
①烙印ーらくいん ②欺瞞ーぎまん ③惹句ーじゃっく ④熾烈ーしれつ   ⑤ 膠着ーこうちゃく ⑥呆然ーぼうぜん ⑦住処ーすみか ⑧気障ーきざわり ➈ 日和ーひより ➉ 縋るーすがる
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!



コメントを投稿