カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

スポーツ2題 (相撲・野球)

2020-01-30 20:14:12 | スポーツ
★相撲は、徳勝龍の優勝で1月場所は終わりました。
そして、花の「ロクイチグミ」の大関豪栄道の引退ーーー
と、いう終わり方です。

豪栄道は、大阪寝屋川市の出身です。
大関在位33場所で10位に入るということです。
 
彼の最近の相撲内容は決して良くありません。
満足な体でこのところ相撲が出来ないようでした。

私は申し訳ないが、大関として恥ずかしい内容が多いので
早く、番付を下がって、這いあがってもらう方が良いと
ずっと、家内と話していました。

住まいが、お隣の市ですので、ずっと応援していましたが
正直、今回の引退でホッとした部分があります。

彼が、インタビューで述べていたように
「今後、自分は大関どまりでしたので、横綱を育てたい」と
述べていましたので、今後の親方として成功されることを
願っています。
お疲れさまでした!!!!!!!

さてもう一つのスポーツ記事であります。
私は、阪神タイガースのフアンであります。
今朝の新聞で新外国人の3人入団してきたことが
紹介されていました。

阪神タイガースの外国人の助っ人はーー
いつも、?????
であります。
スカウトの目が????
と、思いますがーーーー

今年こそ、タイガースのフアンに答えてほしいです。
もう自分の生きているうちに
「頼むから、もう1回優勝して、強いタイガースを見せてくれ」
と、祈っています。!!!!

70年以上ものフアン!!!! 頼んます!!!!

さて、---閑題ーーです。
今日の漢字は「動詞」の読み方としましょうか。
① 唸る ② 篩う ③ 誑かす ④ 縮む ⑤ 揺蕩う
⑥ 昂る ⑦ 梳く ⑧ 漉く ➈ 捗る ➉ 弄ぶ
以上です。

次は、昨日のブログ「カラオケ例会と新年会」の漢字の読み方です。
① 莫迦ーーばか ② 愚図るーーぐずる ③ 浴衣ーーゆかた
④ 便り --たより ⑤ 冬籠りーーふゆごもり ⑥ 北颪ーーきたおろし
⑦ 虎落笛ーーもがりぶえ ⑧意気地ーーいくじ ➈ 奢るーーおごる
➉ 時化ーーしけ
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!! 


コメントを投稿