カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

神戸の教師いじめに思う !!!

2019-10-19 20:39:13 | つぶやき
ふくよかな香りが漂い始めました。
通る道の家の庭や玄関先に植えられた金木犀の馥郁とした
香が道行く人々の気持ちをホットさせているのではないでしょうか。

ところで、教師いじめが発覚してから2週間ほど経ちますが、
問題行為の範囲が広がっているようです。

先生が、生徒をいじめる問題は過去に何度も取り上げられていますが、
今回のような先生が先生をいじめるーー驚き !!!
一人の男の人間性から始まったのでしょうか?

いや、もっと奥深い深層があるはずです。

ずーっとさかのぼるとーーー
それは、戦後教育に突き当たるのではないかと思います。

私も、もう80歳という年が目の前であります。
私は戦後教育を受けています。
戦争で負けて、アメリカに「自虐史観」の教育を強制的に受けた年代でもあります。
そう、年代的にーーであります。

でも、私はその自虐史観というものの記憶が全くありません。
それについてはありがたいと思っていますが、 わが深層に至ってはどうなっているのかは分からないです。

今の若い先生方は、この自虐史観に叩き込まれた年代でありましょう。
戦前の教育方針の基本据えられていました教育勅語が精神教育が
間違っている、とアメリカに洗脳され今まで来ています。

従って、昔の日本精神がズタズタになっていますね。

アメリカの洗脳に加担したのが「日教組」であります。

この日教組が「がん」なのですね。

この「がん」なる日教組の影響を大きく受けて育ったのが、

私達年代以降の、子供たちであり、先生たちであります。

そんな人たちに育てられた今どきの若い親達また先生たちの
精神構造は決して、教育者の精神に育っていません。

今回のような、いじめはほかの学校でも起きているはずです。

笑わせるな「聖職者」と言いたい。

どの面をして聖職者というのか!!!!

やはり、日本精神の復活を文部省にしっかりとしてもらいたいですね。
その中心となるのが「教育勅語」に他ならないのであります。
教育は、国の根幹です!!!!

せっかく、日教組の話が出ましたので、言いますと
この日教組と共産党の関係も深いものがあります。
いずれ、このことを書く機会もあると思いますので
その時に書きたいと思います。
参考にーーー日教組の幹部にはたくさんな帰化人がなっています。
「日教組」を設立したのは、朝鮮人教師たちであり、歴代委員長は、帰化朝鮮人で占められているのです。
子供たちの教育に危惧します。
今の野党も立憲民主党はじめの幹部も帰化人が多いということを
しっかり覚えていてください。
反政府、反日勢力であるわけがわかっていただけると思います。

では、---閑題ーーです。
今日は、朝刊からの漢字とします。
① 矜持 ② 穏やか ③ 緩やか ④ 髭剃り ⑤ 黙禱
⑥ 際どい ⑦ 恣意 ⑧ 皇嗣 ➈ 秘匿 ➉ 紆余
今日の漢字はちょっと易しい漢字ばかりですね。
次は、17日のブログ「恐ろしい日本の近未来を憂う (NO44 気になる行動)
の漢字の読み方です。
① 讒言ーーざんげん ② 馬謖ーーばしょく ③ 打擲ーーちょうちゃく
④ 咄嗟ーーとっさ ⑤ 裳裾ーーもすそ ⑥ 病葉ーーわくらば
⑦ 陽炎ーーかげろう ⑧ 贖罪ーーしょくざい ➈ 創痍ーーそうい
➉ 敷衍ーーふえん
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
では、また。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2019-10-20 17:24:48
フォロワークリックして下さって有難うございます。
アドレスNOから推測して多分同級生です。
難しい本格的ブログですね!
私はホントつぶやき程度・・・。の低級品で申し訳なく思っております。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿