Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Welcome to the paradise!!! (座主)
2005-03-08 15:00:04
Welcome to the paradise!!!

我が輩は98年から突然花粉症発症。以来シンガポール近辺の熱帯地方にこの時期は逃げるようにしていたが、此処2,3年は日本。悲しいです。

オマケに2002年のこの時期にHoustonへ行った際に、ご当地の何か(アーモンドか?)に反応した為か(勝手に決めつける)、以来ブタ草とか色々色々四季によらず酷い目に遭い続けています。
返信する
昨日はシャレで言ってたんだけどなあ。 ()
2005-03-09 18:38:55
昨日はシャレで言ってたんだけどなあ。
どうやら本当に症状が出まくっている。
返信する
先刻承知の助。 (座主)
2005-03-10 09:14:45
先刻承知の助。

今年は酷いという予想だったが、確かにその通り。参っている。昨日はちょー不機嫌おっさんを演じていた。


CAPA IN COLOR到着。こりゃースゲー!!
ありがとさん。

写真そのものも唸るばかりだが、今更ながらコダクロームの威力に驚くばかり。
イマジカが現像止めてローヤルだけになった折りにはこのフィルムもとうとうお終いか、と思ったが、堀内が始めてくれたので助かっている。流石堀内、良い仕事です。

それから興味深かったのは大戦前&中のライツやツァイスのレンズの表現力。最後に使ったニッコールは悲しいほど劣る。
うーーーーーむむむむ。

返信する
昨日は花粉症ではない私も何だかいやになるくらい... ()
2005-03-10 09:29:54
昨日は花粉症ではない私も何だかいやになるくらいの空気でしたね。

もともとアレルギー体質というか、色々とあるのでとっとと花粉症になるんだと思っていたのにまだならない。

でも、さすがにそろそろ来るかな?

昔アメリカに行ったときに Hay fever と言うのに困っている人が多いと聞いて、アメリカ人も軟弱だなぁと思っていたけど、気がつけば日本でも花粉症蔓延。

あっちこっちの人間みな軟弱、と言うことで
返信する
症状は軽微ですが、本当に花粉症デビューのようで... ()
2005-03-10 13:59:05
症状は軽微ですが、本当に花粉症デビューのようです。まあ、とりあえず「超立体マスク」さえしていれば、それほど悩ましいことにはなりません。

花粉症サイトで症状のひどさを競い合っている人たちがいる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。