Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

Rockの要 放送終了

2005年03月31日 | TV
futari_gr

BS-i、水曜の夜10時。必ずしも毎週見ていたわけではないけど、、、、というか見ていたのは月に1回くらいだったけど、この何年間か夜のひと時を楽しませていただきました。番組で紹介されるのは、洋楽を聴いていた期間が極めて短い私には、ほとんどが知らないアーティスト達でした。でも要さんのヲタクで瀟洒なトークと、志津香の屈託のない笑いに、けっこう癒されてました。

海外ミュージシャンの映像をテレビで使用するのには、想像以上のお金がかかるらしく、番組中でもやたらと予算の話が多くて、それもひとつの面白さでした。予算のなさから出てくるトンデモ企画もいっぱい。例えばビートルズが一度も出てこないビートルズ特集とか。(この時は「屋上で演奏したミュージシャン」つぎつぎ映したり、アラン・パーソンズが手がけたミュージシャンを映したりしてごまかしてた)

昨夜の放映で終了です。おつー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。