大雑把な日常

日常のあれこれ。

授業中はちゃんとして

2014-01-10 | 日記
ひとが気になってしょうがない。

注意が散漫なんです。
だから大勢の人がいる場所って
基本的に苦手。
なんなら
ひとりっきりがいい。
誰にも邪魔されず
その空間にたったひとり。
車の運転が好きな理由もここにある。

授業を受けていると
みんなをじろじろ見てしまいます。

だいたいさぼっていたり
寝ていたりするひとが気になる。

最近
イライラしていたせいで
なんだか許せなくなってくる。

邪魔な情報で勝手に怒っているんですけどね。

先生に
バレているにきまってんだからさー。
なんて具合に。

それから
そもそも聴く側の態度で
プレゼンって変わってくる。
聴く人がやりやすいようにニコニコしていると
発信側は
スムーズに上手に情報を発信できるから
聴く側にとっても有益なのに。

お笑いが好きなわたしとしましては
芸人さんが
なにかするときに
「笑わせてみろ」って態度は
絶対に自分が楽しくなれないって思う。
見ている側が
楽しいことを発見するくらいの勢いじゃないと
相乗効果で
楽しいことって生まれない。
心の中で何を想っても
後から「つまんなかった」と悪口言ってもいいけど
その場は最大限、自分は損しないようにしないと
せっかく楽しくなるものも時間の無駄にしかならない。

あれ
何の話だっけ?

無駄な時間をつくるのは自分自身だ。
自分で無駄にしなきゃいい。

つまり
授業はちゃんと聴け
ってこと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨 | トップ | なんにも見つからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事