大雑把な日常

日常のあれこれ。

夕涼み会

2009-07-27 | 日記
海に行った日のはなしは
まだまだ続きます。

夕方、保育園の夕涼み会でした。
園庭の真ん中にやぐらをたてて、
さまざまな出し物をします。

先生が太鼓をたたき
柚は
お花踊り

おばQ音頭
を踊りました。
マイペースなので、
へたくそではないのですが、たまにボーとします。
真っ赤な浴衣が
いちばん似合っていました。

先生は約1時間の催し
ひとときも休まず
太鼓をたたき一緒に踊り、
次の演目の準備をし、
ものすごい仕事量でした。
若くて体力がないとできない仕事です。
尊敬です。


もっとも笑ったのは花火大会です。
今年から
火薬の取り扱いに関する法律が変わり
花火師さんがやってこれなくなりました。
どうするかというと、
そこらの花火を買ってきて、
ボランティアのお父さんたちが花火をやります。

たいしたことないと思いきや
そこらで売っている打ち上げ花火は結構な威力でした。
そんでもって、
これでもか!
ってくらい用意しているので
すごい迫力。
風も強かったので、
火の粉が
迫ってきて
すごいスリリング。
ボランティアのお父さん・・・命がけです。

これさ。
法律改正、間違ってるんじゃないの。

と腹を抱えた私です。
笑っちゃ悪い。
知っています。

怪我人がでなくて何よりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場 | トップ | ふしぎちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事