大雑把な日常

日常のあれこれ。

宝くじ以外の道

2019-05-04 | 日記
前も書いたかもしれませんが、
家に長くいればいるほど、
家庭はきれいで、落ち着いた、楽しい場所になっていきます。

こういう十連休。
やることがめちゃくちゃある。

家のなかは気になることだらけ。
とりあえず、すべてのカーテンの洗濯は終わらないまま、
休みは明けそう。
そして、きっとまた何年も洗濯しないのだろう。
半年以上ぶりに布団を干して、
そして、次に干すのは、きっと季節がふたつくらい変わってからであろう。
ちょっとしたほこりはこまめにとり、
トイレはこまめに水拭きし、
食材もうまいこと使って、自炊する。
バナナが多めにあるので、パウンドケーキを焼いた。

普段やっていないことの多さに驚きます。
今まで、なんで無視できていたのだろう。私はおそらく一個のことしかできないんです。
面倒くさがりで、ナマケモノなので、なんでもかんでもできない。
仕事していれば、あとの時間は、家事はせず自分の時間に使う。
仕事がなければ、家事の時間に使う。
疲れてまで家のことをしたくはないけれど、
なるべく自分の思い通りに家を整えたい。

ああ、なんでこんなに散らかっているの、と落ち込みながらも、
片付けないという毎日でした。
かといって、仕事をしないってことも、ストレスなんで、
私の望みは、
お金を気にしないでパートで週3働くこと。
結婚しないバージョンで。

そんな道あるのか。
宝くじか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関係 | トップ | 初夏とブラジル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事