大雑把な日常

日常のあれこれ。

年末は出費

2015-12-20 | 日記
年末は出費しますね。
予想だにしない出費。

その1。
娘が公園で遊んでたら鍵を失くした。

ただ失くしただけならいいけど
盗まれたり
落とした鍵を持ち去られたとしたら
怖いので
犯罪が怖い私は
家の鍵をまるまる変更することにしました。
それまで
戸締りを必要以上に気をつけ
気の抜けない日々です。
この家に引っ越してきたときにお世話になった鍵屋さんの電話番号が携帯に残ってたので
来てもらいました。
記録が残ってたらしく
かなり早く終わった。

その2。
娘の冬のジャンパーきっつきつ。
年々
サイズアップで高くなるあったかいジャンパー。
わたしのコートとほぼ同じ値段。

その3。
母から電話がありました。
自分はスーツケースがほしいけど
2つセットのやつだから
1つ買ってくれないか。
5千円。
とのこと。
もともとスーツケースほしかったんで
いいんですけど
今月…か。
って電話切ったあとに気付きました。
収納場所もつくらなければ。

今月は払わねばならない税金もあるし
年末のお休みが響いて収入も少ないし
きっつい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯たんぽ | トップ | 健康にいいから食べろとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事