大雑把な日常

日常のあれこれ。

子どもにスマホを持たせること

2018-03-30 | 日記
子どもがスマホを買いました。
いや、もう何が安いのか
全然わからん。
で、思った以上に高くなって終わる
っていういつものパターンです。

何が悪いのか
いつも「負けた・・・」と思って
帰ってきます。

で、今回も
こんなに高いの?
思ってたんと違う
っていう気持ちで帰ってきた。
そして店員さんが
テンパるタイプの人で
まったく信頼できない気持ちのまま
ま、買いましたけどね。

ちなみに
子どもにスマホを持たせるのが心配な親に
不正なものをブロックする
見守り機能がある

ソフトバンクは宣伝しているのです。
が、
LINE使うなら、見守り機能でブロックされる可能性あります。
と言われて、
解除する契約書に署名させられます。
「LINE使いますよね?じゃ、これ書いて」
と、どんどん進まれたので
立ち止まって考えられなかったけれど、
子どもをネットの脅威にさらすなら
LINEはしないほうがいい
っていう親もいるよね。
メールがあるわけだし。
今さらジローですけど。
それを知っていたら、
事前に子どもと話し合ったよね。

完全に脅威にさらされているし、
どうやって
いろんなものをブロックしていいのかが
昨日、子どもの携帯を触りながら
「まったくわかんなーい!」と思っていました。

こりゃ、子どものやりたい放題になるわ。
時期早々だったかも。
と後悔しています。

あとは子どもとの信頼関係しかない。

これから
スマホを子どもに授ける親御さんは
どうぞ気を付けて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子へ | トップ | 銚子の宿 海と森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事