大雑把な日常

日常のあれこれ。

中身に用がある。

2019-04-22 | 日記
凡人なので、才能ある人にあこがれます。
私の目の前にいる才能ある人は、たいていお笑い芸人さんです。
あこがれ、により、最近相席スタートケイさんの舞台衣装みたいなシャツを発見して着てます。
ゆにばーすのはらさんのコスメを買いますし、
猫塾田辺さんがインスタグラムにあげるカフェに行きます。
この間は、紅しょうがの熊本プロレスさんの半分だけ三つ編みにする髪型がかわいくて、
休日、真似をしてみました。あんまり上手に行かなかった。
おもしろい女子たち。
私はそうではないので。形だけでも近づきたい。

そんな気持ちが実はずっと眠っていたことに最近気がつきました。

言い換えると、「おもしろい女子」は「中身の詰まった頭のいい女子」です。
知れば知るほど魅力的に見えます。
たまたま両親の遺伝子に恵まれただけの人は、あんまり興味がない。
中身ぎっしり詰まって面白ければ、もちろん話は別です。
発言に面白みのない人に憧れる理由は一切ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビは1パック全部入れちゃう | トップ | あるレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事