大雑把な日常

日常のあれこれ。

日暮里

2013-06-27 | 
すばらしいお天気でした。
汗ばむくらいの強い日差しに
涼しい風。気持ちがいい。

そんな素晴らしいお天気の日
なぜか惨めな気持で
日暮里にいました。
惨めな気持ちの意味は
とくに不明です。
よくそういう気分になるのです。
ひとりぼっち感。かしら。
心もとない
子どものときの不安な気持ちに
突然なる。

繊維街で
ソファカバーや
バック用の可愛い布を買うことが
目的でした。

布の洪水に飲みこまれてしまい。
気がついたら
昼の1時を過ぎてました。
昼前には
ごはん食べて帰ろうと思ったのに
何も購入してません。
とりあえず手近な店でランチ食べて
(パスタとお寿司の店だった不思議
 冷やしそばの麺がパスタだった不思議)
そっからたくさん買った。

戦利品。


ほかにも
ラミネートした
雨の日バックに良さそうな布や
きれいな色のミシン糸
を買いました。
ボタンも見たかったな。
あと
買わなかったけど
麻布
の店がやばかった。
木造住宅の土間に
ゴワゴワナチュラル色の布がびっしり。
買うつもりないのに
触りまくった。
いや買えばよかった。

お店は
それぞれの素材や種類ごとに
陳列されているので
その売り場に入った瞬間に
あ!この布好き!
って思う。

わたしは麻と綿、とくにインド綿が好きみたい。
麻と綿…ふつうだな。
スタンダード人間です。
インド綿のパッチワーク、ほしかった。
メートルあたりが
お高めだったので
手が届きませんでしたが。
かわいかったなあ。


ところで
買った手前、
お裁縫をしなくてはならないことに
さっき気付きました。
手縫いで…
どこまでできるかしらね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 書いても書いても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事