大雑把な日常

日常のあれこれ。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-06-26 | 
家の壁に穴をあけるドリルを
買ってしまった。
これであのボードやこのボードつけられるじゃん。
と早速やりましたら、
すごい曲がった!




左側の隙間を見よ。
左上がり甚だしい。
さすが不器用。
不器用健在。

昨日、娘がピアノの宿題を練習していて
いつまでたっても
同じところを間違えるので
悔しくて泣いて怒ってました。
ソファにうずくまってヒーンと泣いてました。
優しくしてもらえるかと思いきや
「それが楽器を弾くってもんだ」
と、真顔でいう母こと私。
不器用だもんね。
何回も間違えてそのうち嫌になっちゃう。
わたしもそうでした。

「一生懸命やってるのに!」
と娘。
一生懸命やってもうまくいかないことばかりよね。
でもピアノの練習は
一生懸命さがまだ足りないってことなのだよ。
上から偉そうに
でも口には出さずに思っていました。

それにしてもボード付け直したほうがいいかな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴランド | トップ | 日暮里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事