大雑把な日常

日常のあれこれ。

パンのお値段

2024-04-29 | 日記

いつも見ている朝の番組で
日本橋のパン屋をパン好きな女優が尋ねる
というものが放送されておりました。

 
パン、私も好きよ。
そうニコニコ見ていたのですが、
 
ローストビーフサンドウィッチ800円
 
え?
となり、
 
キューブ型のクリームパン600円
 
でクラクラして
見るのをやめました。
 
どんだけ美味しいんか知りませんが
クリームパンの原価を考えたら
えらい値段つけてくれるやんけ
とブチギレそうでした。
家で作るとひとつ100円しないが
かなり美味しく仕上がる。
600円は私の手作りをすごい上回って来るんだろうけどさ。
 
人件費と土地代だな。
それに良い材料使うとそれくらいになるんだ。
あくたいをついて、納得しました。
 

頻度減ったけどまた作っていこ。
これ中身なんだったか。
クリームチーズとハムかな。
 
明太チーズが最近お気に入り。
明太子はすごい。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは節約 | トップ | まな板は捨てた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事