大雑把な日常

日常のあれこれ。

天気がいいから機嫌が悪い

2014-04-23 | 日記


やっと晴れたので
春になったらやろうと思っていた
家にある観葉植物の
株分けをいたしました。

丁寧にやるべし。

とネットには書いてあったのですが、
鉢から引っこ抜くと
土がほぼなくて
全てが根っこでボコっと鉢の形で根が出てきました。
焦ったのか雑になり、
気がついたら
ずいぶんスッキリ…。
大丈夫なのかな。
上の写真右側の茶色い鉢にぎっしり葉っぱが生えていたのですよ。

お昼は
たらこパスタ食べて
お友達とお茶をしました。

まあまあの一日だと思ったのですが、
夜にうちの子と大喧嘩。
といいますか、
わたしが子どもを根こそぎ泣かせた。
こういうところから
親への反抗が始まるのですかね。
わたしは
本当のことを
子どもに言いすぎると思います。

周りの大人がどれだけ子どもに手をかけているか
ということを
自分が子どものときは言われた記憶ないもの。



たらこのパスタ。
イタリアン作りたくて
でもなかなか上手な塩加減にならない。
美味しいけど。
唸るほどではない。
明日もやろう。
すぐデブ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EDO | トップ | 自炊熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事