大雑把な日常

日常のあれこれ。

ホテルスカイパーク明洞II

2015-10-19 | 
今回のお宿。
乙路入口駅の2番出口から徒歩2分。
明洞の北に位置する新しいホテルです。

となりにこの系列のホテルスカイパーク明洞セントラルがあり、
こちらは豪華ですが、
IIは細く長い作りです。

小さなフロント通ると、17階のカードキーを渡されました。
カードキーは人数分もらえます。
エスカレーターは1台
ピッとかざして
階数を押す。

デラックスツインルームに泊まりました。
めっちゃ狭い!



見て。
これでもう通路はなし。
部屋にきゅうきゅうにベッドが入ってます。

1泊1万円。
場所は繁華街なのでどこへ行くにも徒歩圏内。
空港バスも地下鉄もバスも。

朝食は隣のセントラルの地下で11000ウォン(1100円)で食べることができます。
まわりのお粥屋さんに行っても同じくらいの値段なので
チャンレンジしてみましたが、
種類はそんなにないです。
いや…多いと言うべきか?
ビジネスホテルのこのクラスのホテルだったら
まあまあ
おかゆ、ごはん、ヨーグルト、パン、サラダ、チャーハン
おかず(キノコ炒め、ソーセージ、スクランブルエッグ)
漬物類(キムチ)
フルーツ
飲み物
って感じです。

ただ
寝具、浴室など掃除が行き届いてているような感じがしました。
清潔で新しい印象。

化粧水と乳液は、有名化粧品メーカー?エチュードハウスのもの。
シャンプー、コンディショナー、石鹸あり。
歯ブラシはフロントに言ってもらいます。
自分で持っていったほうが良いと思われます。
ドライヤーあり。
湯沸かしポットあり。
冷蔵庫と水のペットボトル2本無料。
廊下にも浄水器あり。
どうやら水道水がカルキぽいからか?手がパッサパサになるので母になんでか聞いたら、そう言ってました。
どうなんだろ。

コーヒーとお茶のパックもあります。

フロントの方は日本語OK。
感じは悪くないです。

この値段でこの立地なら悪くないと思う。

ただひとつ、
部屋に入った瞬間タバコ臭かったんだよね。
これは原因も含めて、後ほどちょいとした事件に発展するので次回。

写真が全然ない…どうしたもんだろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神仙ソルロンタン 明洞店 | トップ | ホテルの部屋チェンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事