大雑把な日常

日常のあれこれ。

ファンとしての礼儀

2021-04-19 | 日記

有吉弘行さんが結婚しましたね。

今更?

もう報道が出て20日が経過しました。

 

すべてのテレビをチェックしているわけでも、

すごく昔から追いかけていた

というわけでもないのに、

とても有吉ロスでした。

いつも習慣的に見ているテレビ番組はつけなくなったりして。

 

お相手の方はとても素敵な人と知っているし、

幸せになってよかった。

大人として、すごくいいこと

ということも分かったうえで、

「ロス」とはなにかと考えてみました。

 

「ロス」とは

異性として魅力的だという気持ちも含めて

大ファンだったよ

というアピールですね。

誰に対してなのかはわからないけれど、

そういう気持ちで見ていたし、それくらい好きでした。

もちろん自分とは別世界に生きているし、

プライベートはどんな人なのか、はっきりいって知らなくてもいい、と思っていますが、

そういう現実は一旦見えないところに収納して、

その気持ちにウソはないです。応援しています。大好き。

と叫ぶための「ロス」です。

いわゆる

作法なのかもしれない。

ファンとしての礼儀。

いったん、ロスっておきます。

それが需要と供給の関係でありましょうぞ。と私が思っているから。

これが現実に沿って、

「じゃあ、あなた(ファン)のために結婚しません」

とか言われると、

「ありがとねぇ~」と涙流して喜ぶフリして

(いやいや。幸せになりなよ)と心で思うだろう。

一応、喜びますが。それが作法なので。

 

次は誰だとショックかなぁ、って考えます。

ニューヨーク屋敷さんはさんざん言ってますけど。だれかなぁ。




有吉さんにちなみまして、
カレーを載せておきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうじの時間 | トップ | 買い物しまくり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事