大雑把な日常

日常のあれこれ。

週はいつものように明ける

2011-10-24 | 日記

不動産をいろいろ見ていて分かったのは

我が家は

自分たちが思っているよりもずっと貧乏だった

ってことです。

世間一般っていうのがあるとすれば

平均的な世帯の年収や

だいたいこれくらいとされている家賃や食費と比べてみても

うちはずっとずっと支出が限られているんだわ。

質素倹約が趣味だったので

いつでも出費できる

と勘違いしていましたが、

相当なものでした。やばい。

それが分かった今

倹約や節約よりも

単純にお給料をあげなくては

という気持ちに(今更)なりました。

働くの嫌い。

とか言っている場合ではない。

どうする。

そっから先が全然うかびません。

ネットでの求人検索、

在宅の仕事、

資格(しかしこれも目的がなくては意味がない)をさがす

企業家セミナー!(どうして?)

など探ってはいますが、

それ以外に何かあるでしょうかね。

だれかこんなあたしに

仕事をくれないかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校の学園祭 | トップ | 宇宙のロマンばなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事