大雑把な日常

日常のあれこれ。

気をつけたいこと

2019-04-24 | ぼやき
同い年で逮捕された人がいると
なんだかものすごく不思議な気持ちになる。
あの教室では同じところにいたのにな、って。
もしかしたら、わたしの想像も及ばない人生を生きていたかもしれませんが、
でも、
小中高生の時のあのぎゅっと教室に集められた集合体の一つが
どのようにしてそうなったのか
私にはその可能性がなかったのか
考えてしまう。

私は
嘘つきで人が嫌いで
そのせいで、いつかハンザイを犯したらどうしようと怯えていました。

その可能性は齢とともに少なくなってきたけど、
あくまでも可能性。
そっちの道に行くのは一瞬だ。
私は自分をそこまで信用していない。
気をつけよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるレシピ | トップ | 100点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事