大雑把な日常

日常のあれこれ。

ほじると取る

2019-04-29 | 日記
汚いはなしで、すいません。

私は街中で鼻くそをほじる人が苦手です。
けっこう多いんだよ。無心でほじっている人。
電車、カフェ、公演。
無意識だから、「あなた、ほじるひとですよね」と言っても「いいえ」と否定されることでしょうけど。

男性ばっかり、あれなので、女性編。
ほじる系でびっくりしたのは、
前の職場で、その女性は、けっこう服とかネイルとか気を遣うキレイ目な主婦
だったんですけど、
両方の鼻の穴を同時に両ひと差し指で
ティッシュを一枚かまして、
同時に思いっき指を穴にりツッコんで、指をぐるんっと半回転させる、
ってことを一日数回やってました。
鼻くそをほじりまわしているじゃん。と、驚きました。

その人は特殊、と思うけど。

そのほかには
トイレットペーパーを激しく取る女性は嫌です。
出先で個室トイレに入っていると、隣からすごい音するときないですか?
前の職場でもあったわ。
カミナリみたいに取るじゃん、って人。
ちなみに、うちの娘もそうで、朝、それで起こされる。
トイレットペーパーの音で起床することなんて、あるんだな、って初めて知りました。
注意してるんですけど、朝はやっぱり寝ぼけているみたいで、無意識だから、直すのが難しいみたい。
耳栓を活用することにしましたけど。

私も、みなさんも、注意していきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメチェンとイカ焼き | トップ | しめのめし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事