大雑把な日常

日常のあれこれ。

格闘

2019-05-23 | 日記
今、ブログを書き始めながら、
ひょいと隣を見たら、
でっかい埃?髪の毛用ゴムの塊?
とにかく小さめのおはぎくらいの大きさのものがあって、
ジッと見てたら、
シャカシャカ動き出した。
でっかいクモだった。

え、え、え!

と声を上げたら、クモは焦ったのか、ビニール袋を貯めてある箱の下に入って行った。
おおおい。
しょうがない、とティッシュをとって、そうっと箱をどかしたらいない。
隣の袋をどかしてもいない。
ただ半透明のビニールが転がっている。
ジッと見ていると黒い影が。

ああ、いた。
たぶん。
私は別のビニールでそのビニールをすっぽり覆って、ベランダに行き、そうっと広げた。
暗がりのなかにシャカシャカ動くものが逃げて行った。

たぶん。
ちゃんと見ていないけれど。

怖かったなぁ。
いるはずない、と思っていたものがいた時って、怖いよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え付いた | トップ | 運動会コンプレックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事