大雑把な日常

日常のあれこれ。

おしゃべり怪獣

2009-05-29 | ぼやき
ほんとにおしゃべり。

最近、あらゆるところに書いた自分の文章を
よんでいて思ったことです。

文章ではあるのですけど
受ける印象は

まーこの子は
よくしゃべること。

これ
小さい頃
母がよく口癖にしてました。

よくこれだけ書くことあったな。
というくらい
ペチャクチャ
と饒舌に話しております。

女性は
おしゃべり欲求が強いといいますが、
その権化のようなわたしです。
大人になって、
慎み深くなったり、
友人の数が減ったり、
時間がなかったり、
まあ家族と話が合わなかったりで
お話の時間が減っている。
その影響がここにでてるのかも。
と思います。

考えていたり、
気がついたり、
思ったことは
出さずにはおれない。
溜めてはおけない性分です。

表現方法は
「書く」。
が、
自分の性格にいちばん合っているかも
と思ってきています。

ただ
それにしたって
表現というほど
立派ではなく
技術もまだまだまだなんですけど。

すべきことが
たくさんあります。
長生きしたいです。

今日のこのテーマについても
昨日書こうと思ったのですが
タイトルを書いたら
ちがう話になっていた。

横道にそれまくるのも
おしゃべりモンスターの特徴であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりおしゃべり | トップ | まきこまれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事