大雑把な日常

日常のあれこれ。

夏グロッキー

2012-08-19 | 日記

フェスがやっている。

都市型フェスってやつが地元で開かれているので

夕方になると

音楽が聴こえてきます。

海が近いので、

海面から空気が丘に向かって上がってくるせいだって。

音の研究をしている前の夫が言ってました。

毎年、

いいなあ~

とヨダレをたらしながら

あえてフェスの会場の横を車で通ったりしてみます。

今年は娘がそれを見ていて

「行きたい行きたい行きたいよー」

と可愛く駄々をこねました。

うん、もう少し大きくなったらね。

「7歳になったら?!」

いま、6歳と8カ月ですけど。

まだ1万円超える1日券の元を取れるほど

大きくない

と思っているので、

小三まで待とうかと思っています。

そして

この時期は…

私の体力が心配です。

夏バテ。

今日、今年はじめての夏バテきました。

掃除して洗濯して、よっしゃ次は子供部屋!と意気込んだら

突然、ぐったり来て

寝転んでました。

今日はお祭りに行く約束をしていたので

心を立て直して、

予定では電車だったけど、

体調を考えて車で行った。

車、車検に出しているので、代車なんだけどさ。

お昼ごはん食べようと

デパートのレストラン街に入ったときには

またグッタリが来ていて

気持ち悪くなってきた。

頭痛、下痢、嘔吐と戦いつつ、

なんとかお祭り行って

30分ほど駐車場で仮眠して

車検の車を取りに行って帰ってきました。

偉い。

がんばった。

今日は早く寝る。

ほうじ茶飲んで寝る。

仮眠している間に

娘がiphoneでYouTubeで

動画を見まくっていた。

やり方を教えてないのに

いろいろ押していたら

できるようになったらしい。

子供はすごい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおかみこどもの雨と雪を見... | トップ | いたいいたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事