大雑把な日常

日常のあれこれ。

かがくのじかん

2010-11-30 | 日記
国立科学博物館。
超イケてます。

展示室一個一個が
かっちょよすぎ
です。

そこに行くつもりでなくても
ひと部屋
迷い込むと
ずううと居ちゃって
ぜんぜん目的の展示に辿りつけないでやんの。

鉱物の部屋。
入口からちょっと見ただけで
通り過ぎましたが
つぎは絶対あの部屋に行くんだ。
石に当ててるにしては
照明
おしゃれ。
おしゃれ感がすごいです。


メインはもちろん
写真にある
剥製と恐竜。

剥製達は
前に行った時と違って
照明&セットにより
かなりの迫力になっておりました。
演出ってホントに大事だ。
子どもは食い入るように一個一個見てて
遅くてしかたない。
一日いたほうがいい。
今度は午前から入り浸ろうと思います。

これで
600円とはね。
税金払ってて良かったな。
とこういうときだけ
思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大神宮 その2 | トップ | こどもこども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事