大雑把な日常

日常のあれこれ。

東京大神宮 その2

2010-11-29 | 日記
真剣さに欠ける気持ちで
参拝したせいなのか
おみくじから思わぬ打撃をうけた
わたし。
というのは昨日のはなし。

参拝には
友人と
5歳になる娘と三人で行ったのですが、
娘に
何を願うのかきいたところ

「ママが赤ちゃんを産みますように」

と断言。
え!
とびっくりして理由をたずねると
真顔で

「家族がほしいの」

…重いよ。
やめてくれ。
と請うたものの、
受け入れられず
しっかりお願いしたらしい。
自分で産むのは
痛そうだから嫌だ。
とのこと。

あたしだって、痛いからやだよ。

参拝のあとは
東京理科大の科学資料館にて
タイガー計算機で遊んだり、
上野の
国立科学博物館で
標本を見て盛り上がったり
後半は
前半のスピリチャルを打ち消すような
科学三昧。

写真は、科学博物館のおしゃれな屋上から見えたスカイツリー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大神宮 その1 | トップ | かがくのじかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事