大雑把な日常

日常のあれこれ。

今週のお弁当

2021-06-12 | 日記

そろそろ暑い日続いてきたので、心配よね。

梅雨はまだかしら。



月曜日は豚を吉田ソースで炒め、

キャベツを同じフライパンで炒めた。



火曜日は買ってきたから揚げがメイン。

やったことといったらトマトを半分に切ったくらいです。


 

水曜日はオール冷凍ものおかず。

玉子はチルド。

やったことといったらトマトを半分に切ったくらいです。

で、トマトの位置に迷う。


 隅に置いたバージョン。


 

焼きシュウマイ弁当。同じフライパンで同時にピーマン炒め。

すかすかなので、カニカマとハッシュドポテトを入れた。

カニカマの位置に迷う。



一直線バージョン。

すかすかのため、カニカマはどっかにいっちゃってぐちゃぐちゃだったらしい。 



一転して、金曜日はぎゅうぎゅう。

メインのおかずがない惣菜だけ弁当、と言ったら、

「なにそれ。絶対ヤなんだけど」

と娘がぶー垂れやがって、ケンカ。

ムカついたが、ソーセージをタマゴの上にぶち込みました。



土曜日は、午前授業だったけれど、おなかがすくだろう、ってことで

おにぎりとあまりの惣菜弁当。

ゆかりと昆布ですね。

昔から娘は、塩むすびが好きで具入りはそこまで、なんですよね。


そんなわけで今週もお疲れした。

来週からはこれくらい手を抜いていこ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルエラ | トップ | ロングバケーションの終わりに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事