大雑把な日常

日常のあれこれ。

夢!

2015-02-05 | 
わたしだって、夢見るのよ。

寝ているときの夢のことです。

夢を見ながら
「!!!」
と思ったのでご報告します。

それは高校の時の先生が出てきて
一生懸命、英語で自分のことを思い出してもらう
という夢です。

高校の先生は日本人で
とくに仲が良かったというわけではないのですが、
不思議です。

夢占いで調べてみたら
昔の恩師は
なにかに迷っていたり
初心に戻って今の状況を変化させたいという気持ちの現われだそうです。

英語については
流暢にしゃべるか
まったく分からない
のどちらかしか占い結果がのっていなくて
夢の中で
わたしは
現実のわたしが用いることのできる英語力で
一生懸命ひねりだして話したもんで
つまりは当てはまらなった。
英語を母国語としないなかで中級レベルの英語の場合は?
謎のままです。

考えてみれば
英語の先生でした。

彼はかなり変った人物でした。
まず兵動ゆきみたいな髪型でした。
そして口髭がありました。
つねにだるそうで
かったるそうでしたが
何かしらのカリスマ性みたいなものがあり
お話が上手でした。
日本人でしたが
確かアメリカ育ちだったはず。
かったるそうに
英語の文章を読んで
生徒に繰り返すように言うのに
「Follow me」
というので
みんなから「フォローミー」と呼ばれてました。
たしか「リピートアフターミー」を言わないコダワリみたいなことも言ってました。

フォローミーは
記憶が確かならば27歳で
学科主任で
奥さんとお子さんがいるはずでした。
長崎の高校だったので
地元の言葉でお話されていました。
今考えると
だいぶ若いですよね。
本当に27だったのかなあ。
同じ学科にはもっと年上の先生もいたのに
学科主任だったのもどうしてだろう?
カリキュラムとか学科の方針とか
かなり彼の考えが反映されていたものと思われる。

最後にお話したときは
フォロミーは
新宿の都庁でだれか偉いひと(幹部)の個人秘書をしてました。

コミュニケーション能力に長けた人物だったのかもと推察します。

それはそうと
長崎のお友達経由で
昨年、先生は事故でお亡くなりになったと聞きました。
わたしの年齢把握に間違いがなければ50歳にもなってないはずです。
事故のことを聞いたのは昨年ですが
今になってどうして夢に出てきたのかな
って思います。

迷ってんのかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒め姫 | トップ | ミステリーは楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事