大雑把な日常

日常のあれこれ。

マウイの部屋食

2013-08-11 | 
完全に寝ぼけて更新を忘れてました。
そう。
最近は曜日を間違えてゴミ捨て忘れたり、
ガソリン入れ忘れてガス欠寸前だったり、
ボケが進んでおります。

マウイ島はコンドミニアムに宿泊したので
スーパーで食材を買ってきて
ごはんを食べました。
スーパーマーケット大好きなわたしとしては
大変幸せでした。
外食したのは、4泊中3回です。

なんとなく食材買いつつ、高いかも…
と思い始めて、
ワイキキで実感に変わるのですが。
まだこのときは…「?」
でした。



ズッキーニ。
絶対に買う。
固さと大きさがいいのよね。
日本と違うのよね。
日本のは水分多い気がする。
外国産はソテーに向いている。



Tボーンステーキ。
8ドルくらいでした。
オーブンで焼いた。
うまかった。
ニンジンはワイルドな味。
バリボリ食べるにはいいけど
ソテーにはちょっと土臭さが強い。
日本のジューシーなやつのほうがまだ好きだな。

またある日の夕飯は
冷凍食品祭り。



ラザニアとピザ。
ひとりぶんなのかな
一番小さいのを買ってきたけど、
十分たくさん入ってた。
で、レンジの使い方分かってないから、
ピザはカッピカピにしてしまった。
ラザニアは
酸っぱくて本格的でした。
ソーセージは
脂っこかった。
アメリカのソーセージはなかなか好みのを見つけられないのですが、
グリルで油落としながら焼くのに適しているように思います。

ある日の夕食。



ハワイ産マカロニカンパニー社のソーメン。
朝のジュース用に氷を買いに夜ひとりでスーパーへ行きましたら、
2.5キロのやつしか売っておらず、
でも2ドルくらいだし、と氷かついで帰ったのだけど、
やっぱり全然減らない。
飲み水として
溶かしてしばらくは飲んでいましたが、
そうだ、
氷を消費するのに
冷たい麺をつくろう
となりました。

氷でキンキンに冷やすと美味しいです。
ただ
ソーメンのタレをどうするかで
さんざんモメました。
スーパーでは
麺用のタレは売っているのですが、
ものすごい小さい瓶で5ドルくらいするのです。
さらに美味しいかどうか保障もない。
なのでシマダヤのだしを買って(これも日本で100円くらいのが倍くらいの値段)
醤油と調合して作りました。
なにかが違うけど悪くなかった。

そして最後に私がいちばん食べたくて
全食事のなかで
上位に位置する食べもの
をご紹介(という名の自慢)します。
それが
ターキーハム。
なんでもって日本で売らないのか。
ハムの中でターキーがいちばん美味しいのに。
サブウェイでもターキーサンドついつい頼んじゃいます。
これでパンを買って、サンドイッチつくりました。



スライスの形状も厚切り、切り落とし、薄切りなど、いろいろ揃っているし、
最高です。
サンドイッチブレッドも、
もっと日本で売ってほしいけど
それはこっちで何とか調達するから
ターキーハムを売ってほしい。

マヨネーズも買った。



ひっくり返しても使えるやつがあった。
ピン詰めより高かったけど、
可愛いしと購入。
マヨネーズは
日本のやつとはまるで違う進化をしてるのは
なんでなんだろう。
全体的に油の塊っぽいブリンブリン感が強い。



朝はこんな感じで近くのコーヒー屋で買ったり、
ジュースのんだり



ヨーグルトたべたり



ジンジャーエール飲んだりした。
ジンジャーエールはすごくショウガだった。
おいしかった。



これものんだ。
甘かった。





デザートのアイス。
スーパーのアイス棚にいきますと
ハーゲンダッツの勢力が強いです。
なんですが、ワンランク安めのメーカーのを買ってみた。
ちょっとだけ多いよね。
甘い。
Cherry Garcia味…チェリーとチョコチップが入ってました。
ヨーグルトでもなんでも
チェリー味があるのがいいよね。
チェリー味好きだ。あの人工的な味が。

明日は外食を書こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイのホテル | トップ | マウイのモールで外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事