大雑把な日常

日常のあれこれ。

アルファルファだった

2023-06-15 | 日記
海外でサンドイッチなんか買うと
ごそっと入っているやつ食べたい
とスーパー探し回って
かいわれ
ブロッコリースプラウトなど
買っては「?」と思っていた。
で、
アルファルファを買ったら
これだった。

スーパーで
「あらこれだわ」
とみつけて
「アルファルファ?え、あの?」
と家に持って帰り
「これこれー」となった。

そっか。
私の好きだった
東京03の前進アルファルファは
この野菜だったのね
と初めて知った。


ペーパーナプキンに包んだ状態で
ちょっとアレですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半月後に更新している | トップ | ホームリビング »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事