大雑把な日常

日常のあれこれ。

半分寝ながら

2012-02-15 | 日記

睡眠さえ保っていれば、健康にすごせます。

寝なくてもいい

というひとがたまにいますが、
要するに健康ってことだ。

若いころ
風邪になったらとりあえず寝とけ
と言われるのか謎でした。
寝たら、夜眠れなくなっちゃうでしょ。

体力を回復するのにはとりあえず睡眠なのだ。
大人になったら、眠る時間の確保にこんなにも苦労するとは。
タイムマシンで過去に戻って若い自分に言ってやりたいわ。
時間を大切にしろと。

今日は寝ぐせ全開で、出勤です。社会人としてどうなの?という疑問は置いておいて…。

そうだ、これも過去の自分に言ってやらなきゃ。
美容院も行く時間ないぞ。
あと、こまめに行くと不断の汚らしさがなくなるよ。
ついでに、黒と茶色だけの服はやめときなさい。
もっと若々しい服を着ろ。

あらいつの間にか、
過去の自分に言ってやりたいことにすり替わっていた。
今日は眠い話を書こうと思ったのに。
ずっと眠い。一日中眠い気分で今日は過ごしました。

着物を着て芸人さんのパーティに出席する
という夢を昨夜見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコで大げんかしたあとに... | トップ | 産んだ女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事