大雑把な日常

日常のあれこれ。

すぴりちゃるらいふ

2011-02-01 | ぼやき

パワースポットブーム。

ちょっと前のあたしなら

「ふん、なんじゃそのブーム」

と言っていたはずなんですが、

今のナンパな私は

この軽い緩い感じが素敵

と思っております。

外国から入ってきた文化ではなく

温故知新的な日本風土くさいところが

気に入っている。

江戸の人はこぞって

お伊勢様お伊勢様と

伊勢神宮へ旅立ったとか。

本気で悩みがあって参拝したひともおりましょうが

ブームに乗ってひやかしで旅に出た人も多かったはず。

そんなブームのさなかにも

「ふん、お伊勢参りだって。

 そんなことする時間あったら働けってんだよう」

なんて白けたやつも絶対いたに違いない。

昔から変わらない日本人気質。

で、

あたしはどっちかというと、

ブームに乗ったほうが楽しいだろうと思う派。

俯瞰で見ると。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後手後手 | トップ | 言葉を手に入れたぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事