世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

3月

2007-03-01 17:50:16 | その他

今日から3月です。明日からGA(IFMSAの世界総会)に参加のためAustraliaに発ちます。帰国後は、次の日から、APRM(同じくIFMSAのアジア太平洋会議)です。

怒涛のスケジュールだけど、自分を見失いたくないなぁって思って、3月の目標を考えました。IFMSAの活動ばっかりだけど、私はこれだけではないし、自分の成長と、今年の目標のpay forwardとたくさんのpeopleをhappyするすべを身に付けるため、精一杯、春休みを満喫したいです^^☆

◇extaernal
人に沢山出会う月になるから、いっぱい友達作る~♪
色んな人の、色んな思いをちゃんと聴けるようになりたいな。
人と人との間でHappyな瞬間を、精一杯つくる。(自然に出来たら、サイコーだね)
なるべく、I-Jの今後を担いそうな子を引っ張る。笑
やっぱり部活の後輩たちがシンパイ。遠くから見守りつつ、気づくものを伝えてあげたいし、フォローしてあげたいなぁ。


◇internal
見つめなおしどき?
きっと4月からは、毎日がまた怒涛になって、視野が狭くなりそうだから。人に沢山出会うと同時に移動中とか一人の時間も結構あるだろうから、考えなおしたいところ。
去年のGAチリから、変われた部分、成長できた分、成長できてない部分、いっぱいあると思うし、このGA・APRM/この3月、から、また何を考え行動に移していくか、しっかり自分の中でvisionを持ちたいな。


◇勉強編
自分の好きな内容を、ペースを作ってやること。特に自分への課題。
3月は2テーマ。
①感染症 せっかくpreGAでマラリアのsessionに出るんだし、ここは感染症、少々勉強しなおしたいな。教科書もって、飛行機のろうっと。枕じゃないよ。笑
②健康格差 社会格差と健康って本を借りたから、コレを読むこと。せっかくELMOのプレゼンで勉強したんだし、もうちょっと掘り下げたい◎

 

とまぁ、色々書いて、どれだけ出来るかわかんないけど、書くとやるしぞ!と思えてくるので。笑


この3月沢山の経験をさせてもらえることに感謝と、それをどう他の人へ、将来の自分へ、pay forward していけるかを考えながら、過ごしたいです。

 

去年のGAは転機だったなぁと思うけど、今年のGAもそういった意味で、いい転機にしたい。ってか、自分で自分の転機やら、ステップアップは作っていかなきゃ意味ないからね。

明日から、行ってきます♪
お父さん、お母さん、いつもアリガトウ♪


最新の画像もっと見る