世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

GEISAI☆

2008-09-15 00:35:04 | その他

初めて行ってきました、GEISAI #11☆ @東京ビックサイト
http://www.geisai.net/g11/

1000人以上のアーティストがブースを出している、まさにアートの祭典!!
時間がなかったので、ぴゅーっと会場内を見て回って(><)、帰って来ました。

それでも、色んな絵を描いている人がいて、写真で表現したり、陶芸だったり、書道だったり、(アキバ系のコスプレの人もいたり)、、、、
力強いもの、純粋に綺麗なもの、素朴なもの、ミステリアスなもの、理解不能な奇想天外さが素敵なもの、何これって足を止めずにはいられないもの、、、
とーーーっても楽しかったぁぁぁ。


時間がない中でも、大好きなartistの絵も直に見られて、さいこーにHAPPYな気分になりました。
色んなアーティストから頂いたポストカードと、ゲットした雑誌。

うーん、大好き、enaさんの絵。本人に、サインをもらってしまったぁ。(ミーハー、笑)

minkのCDジャケットの絵を描いてから、大人気のenaさん。
ブースにめっちゃ人が集まっていました☆

私は結構POPな小物が好きで、湯布院のアートなグッツが売っているお店でPOPな缶バッチを前にゲットしていたんだけど、その作者の方にも会いました♪
たまたま、今日、そのバッチを付けたリュックだったから、その方も喜んでくれました。


ひろーい会場を歩いてて、色んな作風の色んなアーティストがいて、『みんなちがって みんないい』ってやつを、からだ全体で実感しました。
何を訴えてもいい、何を表現してもいい、何にこだわってもいい。
一人ひとりが、”自分らしさ”を突き詰めて、”オリジナリティー”をキラキラと輝かせていて、「私はこれが好き」「私はこうゆうことをずっとやりたい」とかそうゆう純粋な人間のPOWERをびんびん感じました。

2×3mくらいの、巨大な絵を書いている人がいて。
その絵は、小学生の落書きのような、色んな人の顔が埋め尽くされてて分けわかんない感じなんだけど、全体の構成も面白くて。
私も思わず足を止めて、見入っていたら、その絵のことを教えてくれて。
「下書きも何にもなく、黒いペンだけで書いた」
(…何じゃ、そりゃ?!)
「最初はねー、この人から書いたよ」
(…このちっこい人?って言うか、ここ?? ←全体のカナリ端っこ。)
絵をじっくり見てると、「22年の後悔vs今のオレ」(みたいなせりふ)を言いながらケンカしてる2人の男の子がいて。
(…なんか、わかるな、笑 この人も葛藤しながら書いてんだな)
なんて思ったり。

あー、こうゆうの、いいね、ぜんっぜん絵心ないけど☆
こどもの落書きのような絵だったり、純粋な絵だったり、夢のある絵や、色遣いがPOPな絵etc…
好きな作風の人を見つけられて、わくわくしました。
また、こうゆーのも、行きたいな♪


とにかく、今日は天気も良かったし、いつもと違う週末(土曜日サッカー、日曜日アート、みたいな)で、HAPPYさがばっちり充電されました♪♪

明日からまた、頑張れそ◎


最新の画像もっと見る