世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

作っちゃいました!!

2006-05-18 04:34:24 | こども

いえーい、深夜に作っちゃいましたヨ

THE「ぬいぐるみ病院のブログ」
パチパチパチ~♪↓↓↓
http://tbh-japan.jugem.jp/

ずっとぬいぐるみ病院の全体のHPを作れないかなと思ってたんだけど、更新大変だし、引継もあるからブログにしましたYO!
是非是非覗いてみて下さい。

ぬいぐるみ病院との出会いが私を大きく変えまして(笑)、
ぬいぐるみ病院と出会ってなかったら、こんなにI-Jに関わってなかったわけで。
学生時代頑張ったこと、の3本指に入るんじゃないかな。
(1に部活、2に友人と遊びまくること、3にぬいぐるみ病院、かな。)
3番目とは言っても、そんなにめっちゃぬいぐるみ病院をやっていたわけではなく、
実際ぬいぐるみ病院を始めたのは2年生の終わりからだし、
ただ、ぬいぐるみ病院と関われば関わるほど、ヘルスプロモーション、公衆衛生、小児保健にぐんぐん引き込まれていった自分がいるわけで。
公衆衛生やらヘルスプロモーションやら健康教育に費やす時間や自分自身の頭の中の比重は、学校の授業なんかと比べものにならないくらい、考えてるハズ。笑
小児マニア、ヘルスマニアといわれよーが、気にしないもん!
他の大学に友人がいっぱい出来た。
自分の大学の他学年・他学類(看護・医療科学とか)にも友人がいっぱい出来た。
公衆衛生の先生ともお近づきになれた。
つくば市の幼稚園保育園に詳しくなった。
ぬいぐるみ病院を支援して下さる会社に出会えた。
他の医学生でも先生でも、人に話すとき、自分はこうゆう活動をやってきたと胸を張って言えるものを持てた。
やりたいと思ったことに、ビビらず挑戦することが出来た。
何が嬉しいかって、
自分の呼びかけに答えてくれる、仲間に出会えたことが本当に嬉しい。
自分のお医者さんごっこに真剣になってくれる子供たちに出会えて嬉しい。
ぬいぐるみ病院活動を通して、少しでもなにか、plusなimpactを子供たちに与えられたら。
学生達にpositiveなenergyを持ってもらえたら。
地道なLOCALな活動だからこそ、継続させたい。
私が卒業しても、年に2,3回続けて欲しい。

今年になって、年3回実施させてくれる保育園を探している。
もう、3カ所断られた。
でも昨日ひとすじの光が見えた。
友人の知り合いの保育園が年3回実施にOKサインをくれたようだ。
まだ直接会って話してないから分からない。
またいきなり断られるかも知れない。
けれど勢いで実施した去年を越えて、今年は計画性を持って、効果のある内容にして、ちゃんと評価することを目標にしたい。
そのためにも理解ある保育園を見つけたい。
今年は出来れば、テーマを設定して研究に繋げたい。

やれるだけやろう。
自分がぬいぐるみ病院と出会ったのも、何かの運命だし。
とことん、6年生までに、基盤作りをやってやろうじゃない♪
自分のために。スタッフのみんなのために。
これから出会う、子供たちのために。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっぴぃ)
2006-05-18 20:37:27
私もぬいぐるみ病院に出会えてよかったです!!

ほんと、ゆいさんのおかげでちょっとpositiveになれた気がします^^

その保育園、受け入れてくれるといいですね☆

夏にむけて、頑張っていきましょうー!!
返信する
Unknown (ユイ)
2006-05-19 00:00:08
そんちゃん、期待してるよ~~!ほんとみんなに助けられて今までやってけれたんだよぅ☆これからまたがんばろうね~!!
返信する
Unknown (TOM)
2006-05-23 00:46:19
つくったねー!!

よかった②  いい感じじゃーん!

コメントとか、投稿とか増えたらいいね。

そしたら、ぬいぐるみもより活発になるしね☆

これからも、プロコ、そしてつくばの代表としてがんばってね! 



「ぬいぐるみ病院」を通し、さらに自分の中でいろんな広がりが出来ていったらいいね☆

そんなこれからになることを祈ってるよ!
返信する