世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

土曜日の過ごし方

2008-03-22 23:52:09 | はたけ

春ですね^^

最近の私の土曜日の(お気に入りの)過ごし方!は、


午前中 畑で雑草を抜いたり、お水をやったり。
大体1時半頃から準備して、2~4時は小児病棟でボランティア☆


あの子たちには、ベットの上しか空間がない。出会う人も親か医療者か。
私たちが行くことで、ちょっと目が輝けば。
私たちが行くことで、親御さんも、ふっと息がぬける時間になれば。


忙しい、今日は行きたくない、と思っちゃうときもあるんだけど、
子どもたちと遊んでると、結局心が解けていくのが分かる。


そして畑の方も、青空と太陽のあたたかさにも、勝てないや。笑



勉強も大事、やりたいこともある、
けど、せかせか生きすぎないようにしよう、としみじみ思った。



仲良しの友達と夕ご飯を作って食べた。幸せだった!

タイで買った、トムヤムクンペーストを使っての初めて作った、トムヤムクンと、
友達が作ってくれた、生はるまき。
そして畑で取れた、ほうれん草を使った、野菜炒め。

 

こうゆう、毎日のちっちゃな幸せを、大切にしたいなぁ。^^


最新の画像もっと見る