世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

今日は紙相撲

2008-02-09 17:01:18 | こども

今日も小児病棟にボランティアに行ってきました~♪

今日の遊びは、『紙相撲』です。ふふふ、なつかしの響き。
ちなみに私が作った力士は、金髪で『ダニエル』と言う名前の外国人力士です。
ははは、今は外国人力士が強い時代だからね。
友達が作ったピカチューが、子どもにはやっぱり人気でした◎


白血球が低くてプレイルームで遊べない子どもとは、ベットサイドでトランプしたり、折り紙したりしました^^
最近、こんな本をゲットしてしまい
リラックマとかわいいキャラおりがみ
リラックマをかなり折れるようになった私、人気アップです。(笑)

次は、ミッキー、ミニーを折れるようになりたいな…。

 

毎日勉強やら実習やらで疲れて、少しブルー気味だったんだけど、
子ども達と遊んでいたら、やっぱりめっちゃ元気をもらって帰ってきました。


気分が悪い子もいるし、体調がすぐれない子もいる。
看護師さんも医者も走り回っている。
だけど、
少しだけでも、あったかい空気を届けたいし、生まれればと思う。


ママと子どもだけの、カーテンで仕切られた狭い空間に、いきなり入っていくのは難しい。
様子見ながら、これからもやっていこうっと。


最新の画像もっと見る