世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

明けましておめでとうございます

2008-01-03 23:33:00 | その他

2008年になりましたね、あまりの早さにびっくりしています。

明けましておめでとうございます。
いつもたくさんの方に、この未熟者のHPとこのブログを見ていただき、コメントいただき、本当に感謝しています!

今年ももっともっと精進しますんで、暇なときに読んでもらえたら嬉しいです^▽^

 

2007年は、公衆衛生(PH=Public Health)と、いうか、People Happyのことばかり考えて走り回った1年でした。
色んな地域で、色んなイベントで、こんな問題知ってもらいたい、こんなこと一緒に考えたい、こんなことしたら盛り上がるはず、そんなことばかりやってて、自分自身が一番勉強になり、Happyをもらった1年でした。

自分自身の興味分野もより広がって、環境、教育、格差、笑いと医学、農業、サスティナビリティーなどが、加わりました。
メディアリテラシー(どんな情報が正しいんだ?どんな立場に偏っているんだ?)ってことも、少しずつですが、考えるようになりました。
来年度も、もっともっと「視野を広げ」、より「いろんな立場の視点」から、多角的に、日本の社会のことも、世界のことも、いろんな問題点に取り組んでいけるようになりたいと思います。


自分は本当に恵まれています。
学校にも行ける、着る服もある、親も友達も、私を心配してくれる人たちがいます。
あったかい布団があります。読む本も、インタ-ネットも、将来の夢をあれこれ悩むことも出来ます。本当に有り難いことです。

だから、自分自身の成長や挑戦のために頑張ることも大事だけど、もちろん今後も精進していくけれども、そればかりに焦点が行っていて、自分にベクトルが向きすぎなんじゃ?という思いが最近しています。

2008年はもっと『人のために自分の時間を使いたい』って思います。
自分が恵まれてるからなんていう偉そうなつもりはないです。
ただ、みんなにはっぴーになってもらいたい、そのためには、どうしたらいいんだろう?ってもっと真剣に考えて取り組んでいかなきゃっていう気が強くするんです。

 

自分にある、元気さも、ハッピーさも、明るさも、自分ひとりで楽しんでないで、たくさんの人に還元できるように。
自分がもらった沢山のあったかい気持ちを、より周りの人へ。
みんながハッピー、だから自分も嬉しい、楽しいってなれるように。


自分自身の勉強や成長のために時間を使うのは当たり前で、
少ない時間とはいえ、働いたらもっと時間はないから、今のうちに「人のために、面白いことする。工夫する。時間と労力を惜しまない!」努力をしたいなと思います。

ボランティアとか、地域での貢献、だけでなく、お父さんお母さんのために何かするとか、友達に手紙を書くとか、簡単なことに心をこめて、やってきたいです。
ってかまぁ、「目の前の人に喜んでもらう」ってのが、好きなんですよね。笑

そのためにも、日々笑顔で!元気に!頑張っていこうと思います^▽^


元気が充電したくなったら、電話してください♪ 笑
それでは、今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2008-01-05 11:47:50
ゆいちゃんはいつも周りの気遣いができててほんとすごい!!!うちも見習います。今年もゆいちゃんの活躍をかげながら応援してるよ!今年もよろしくね☆
返信する
あけましておめでとうございます! (love)
2008-01-05 12:23:24
去年はたっくさんYuiさんに勇気とファイトを与えてもらいました♪
今年もいっぱい元気をもらおうと思います(笑)♪
Yuiさんのポジティブさ本当にかっこいいです。
見習わなければっ!
Yuiさんは私より若いのに、視野が広くて関心です。
私もただ年だけとって偉そうに若者に説教する大人にならないためにも、
Yuiさんの様に謙虚に頑張っていこうと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (yui)
2008-01-07 23:53:33
よしこ♪
私はそんなに出来た人間じゃぁ、全然ないっす!
お互い、刺激しあって、power分け合って、成長していきたいねーー^▽^

Loveさん
明けましておめでとうございます。
いつも、ありがとうございます!
そんなことないんですよ~ まだまだ心が狭いときもあるんです>< そんな自分を鍛えなきゃっていつも思います…
未熟者なんで、間違っているところがあったら、ビシバシ教えてくださいね♪♪
返信する