世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

温暖化防止 バリ会議

2007-12-31 21:26:02 | 公衆衛生

今年は本当にエコロジー、気候変動、温暖化について、考えさせられた1年でした。

12月にバリで、温暖化防止国際会議(COP13)があっていましたよね。
あの場でどんなことが話し合われ、今後にどう繋がるのか。

2012年に期限の切れる京都議定書、その後の指針となる「ポスト議定書」として、作成、合意に至った『バリ・ロードマップ』。
日本は08年4月からの5年間で90年度比6%減が義務付けられています。

明日から、2008年です。
日本のこれからの行動がどうなるか、世界からきちんと監視されていると思います。


環境NGO系の批判が集中している日本。
少しずつ、自分の出来ることから、ほんと、やってかなきゃなぁ。
http://eco.nikkei.co.jp/special/article.aspx?id=2007120502453q1


グリーンな、2008年になりますように。


最新の画像もっと見る