世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

小児病棟ボランティア、スタート!

2008-02-03 22:33:33 | こども

小児病棟ボランティア@土曜日 始まりました^^

泣いても笑っても(って言うほど大変じゃないけれど)、どんなに忙しくても、夏休みでも正月でも、入院子ども達には関係ないから、少しずつ頑張って続けていこうと思ってます。地道に。

最初は、すごろくしました!手作り^^w

あとは、紙飛行機飛ばし したり
お絵かきしたり アンパンマンとリラックマの折り紙を折ったり^^


楽しかった!
心配して、ちょっとどきどきしてた気持ちもふっとんだ♪


だけど、
*今までやっていらっしゃったボランティアさんとの連携をどうするか
*興奮させすぎてはダメなのでは?
*子どもの興味に合わせて内容を変えるか、目的のある内容を持っていって参加してもらうか?

等々の話し合いが、まだまだ必要ですね><

 

それにしても、いつも手伝ってくれる友達に、感謝感謝です☆
 そして、子どもたちに、もっともっと、スマイリーな時間を☆


最新の画像もっと見る