国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年3月8日伊藤道場杯

2015年03月11日 | 大会結果
 小学低学年、小学生、中学男子、中学女子の4部門で出場。審判、監督は佐久間先生、広子先生、庄一先生、英生先生、朝内と5人で行きました。私も試合会場につきっきりであまり試合を見ることができませんでしたが、団体戦は1、2回戦で敗退していました。
 個人戦では、中学女子の菜津美が3回戦で一本先取しながら敗退。中学男子の光輝も3回戦で一本先取しながら敗退。菜津美の相手は3年生で体格もよく、頑張ったなと思う反面短い試合時間なのにもう少し粘れなかったのかとも思います。光輝も優勝した相手に、残り15秒程度で貴重な一本をとっておきながらなんで勝負をかけて向かっていってしまうのか?正々堂々としていいのですが、逃げるのではなくて気持ちの焦る相手に優位に試合を進めて欲しかった・・・
 まあ、本人が一番悔しい思いをして反省したと思います。こういう経験を積み重ねて強くなっていくものなので、悔しさを日頃の稽古で生かして同じ思いをしないように努力してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年3月6日(金)柏... | トップ | 平成27年3月11日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事