国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

8月25日(木)剣心塾稽古

2016年08月26日 | 稽古日誌

  職場では、新規で職員が配属になりうれしい忙しさ!心配事相談やら提出書類もありましたが、いままで4人分を2人でやっていたのが3人でとなればだいぶ緩和されます。すぐには無理でしょうが、残業も少なくなってくるのではないかと期待しています。

 18:30に家に帰り、久しぶりに福島刑務所で行われている剣心塾の稽古に参加しました。人数は少なかったのですが、駒大の後輩である桑島君とじっくりと稽古をしてからそのまま元立ちに。長澤先生、広瀬先生をはじめ、たくさんの先生方にお願いすることができました。最後には菅井先輩にお願いして終了。ここの所、剣道具をつけている時間は長いのですが、一般の先生とじっくりと稽古を行う時間が少なくてとてもよかったです。ずいぶんと打たれましたが、気持ちよく稽古ができました。

 先の富山審査で見事七段に合格された渡辺先生とも稽古ができました。同じ伊達地区内ということもあり、福島にきてからいろいろとお世話になっている大先輩ですが、一緒に稽古を取り組む仲間が昇段することは本当にうれしいことです。おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年8月24日(水)... | トップ | 平成28年8月26日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事