国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年7月22日佑武館稽古

2017年07月24日 | 稽古日誌

 21日は国見町役場で全国大会出場にあたっての、激励金交付式が行われました。町長さんから直接激励の言葉を頂いたほか、教育長、公民館長と応援して頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

 21日は桑折支部合同稽古が行われましたが、私は職場の暑気払いがあり欠席しました。大会前の大切な時に申し訳ない。

 22日は遠征前の最後となる稽古を9:00から休憩を入れながら3時間程度行いました。本当は23日も行いたいところでしたが、49日の法要で佑武館を使用する事になっているほか、桑折町の諏訪神社例大祭で奉納試合に出場する選手もいることから、土曜日の稽古となりました。

 内容は基本重視で行い、後半は応じ技と引き技の確認。崇が誕生日という事で、紅白のタスキを付けて全員と試合を行いました。とても

盛り上がり、いい思い出になったのではないかと・・・

 最後には佑武館対国見で試合を行って終了しました。

 動きでは陽生、試合内容では陽斗がとても良かった。

 24日の朝、出発して午後から駒大で錬成会と稽古になります。本番に向けて体調管理をしっかりとして万全な状態で大会に臨んでください!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年7月19日(水)... | トップ | 平成29年7月24日駒澤大学少年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事