国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年5月23日(月)佑武館稽古

2016年05月24日 | 稽古日誌

 今日も残業でしたが、19:00の稽古に合わせて帰りました。小学生は運動会の代休で休みだったということで、妙に元気でした!中学生は試験前ということで休みでしたが、千夏だけが参加しました。

 私も最初から面をつけて切り返しから基本打ちまで打たせました。その後、円陣の真ん中に入って攻め方打ち方をひとりひとり確認しました。確認後には二人ひと組になって反復練習。最後には回り稽古と試合練習を行って終了しました・

 残り一週間、できることはわずかですが毎日の稽古を大切にするとともに、怪我や体調不良を起こさないように体調管理に気をつけてもらいたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度福島県剣道連盟... | トップ | 平成28年5月24日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事