国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年10月8日(日)白石支部稽古

2017年10月10日 | 稽古日誌

 午前中はスポーツフェスティバル。夕方からは白石支部の稽古に参加しました。

 所要により行くことができませんでしたが、7日に行われた中体連県北大会では、個人戦で旭が三位入賞して県大会に出場することが決まりました。おめでとうございます。もともと実力もありますが、福島地区を中心にレベルが高くて県大会出場も簡単ではありません。県大会でも上位進出できるように頑張ってください!

 さて、稽古は切り返しから基本打ちを行ってから申し合わせとなりました。奥寺さん、大野先生にお願いをした後、小中学生の基立ちで終了。先生方も若干少なく感じましたが、国見からは庄一先生、大斗、希美、佑光も参加しました。蓮が随分とよくなってきました。拓も稽古に来ていたのに、時間の都合で稽古できなくて残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年国見町スポーツフ... | トップ | 平成29年10月9日(月)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事