国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成26年12月26日(金)柏葉体育館稽古

2014年12月27日 | 稽古日誌
 いよいよ仕事納めとなりました。そうはいっても、明日は南相馬市の視察。許可証をとってはいります。後は、残務整理のために30日も出勤予定ですが、社協では御遺志を頂くことが多いので臨機応変に出勤しなければいけません。
 稽古は、中学生を中心に追い込みや技の練習を行いました。小学生には師範も打たせながら指導をしてくださり、中学生には高校生も混ざった上に加藤明彦先生が気が付いたところを指導してくださり実のある稽古になりました。最後の回り稽古は私と英生先生も入って行いました。亮太が、しぶとくなりました。高校生らしいいい動きをしています。
 
一般の部では、小中学生にお願いしてから師範にお願いしました。先日アドバイスしていただいたことに気を付けましたが、ついつい打ちきれないところも多く課題が残ります。最後は、相面の打ち込みを受けていただき引き出してもらいました。
 勝弘先生、梨々香、遼と稽古を行い終了。梨々香もなかなかいい動きになってきました。

朝内師範
佐久間先生 勝広先生 朝内 加藤先生
誠先生 奥寺さん 博文先生
庄一さん 遠藤さん 広子先生 英生君
梨々香 瞬太 里穂 亮太
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原紀香さんが国見町に来ま... | トップ | 平成26年12月27日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事