国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年6月9日(金)柏葉体育館稽古

2017年06月12日 | 稽古日誌

 生活福祉資金、日常生活自立支援事業の相談がぽつぽつと増えてきて、午後からは国見社協の理事会も重なり残業となってしまいました。なんとか19:00過ぎに切り上げて19:30頃には体育館に行くことができました。急なお葬式も入り、土曜日は県北地区スポ少大会、日曜日は国体の選考会もあるということで師範に来てもらいました。

 師範も一緒に体育館に行き、翌日の試合に向けて希美、亜衣の特訓をしてくれました。おまけで佑光も加えて、回り稽古の途中まで1時間近く行いました。

 

 その他の組では通常通り稽古を進めて、相懸り稽古で休憩。

 回り稽古では先生方の他に拓も来てくれました。

 稽古後には、師範から試合に向けた講話がありました。しっかりと頑張ってもらいたいと思います。

 

 一般の部では、自分の試合前には小中学生の稽古はやらないのですが、試合の前日ということもあり小中学生の基立ちが中心になってしまいました。拓、奥寺さんとは自分の試合も意識しながら稽古をやりました。

 中学生では旭にはいい面を打たれました。県北大会でも上位にあがれるように頑張ってもらいたいですね。拓も仙台育英で鍛えられているだけあり、体もしっかりとしてきて高校生らしいしぶとさも出てきました。仙台育英は個人、団体ともにインターハイに出場できるということで、陰ながら応援したいと思います。光輝、拓ともにレギュラー争いはかなり厳しいと思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年6月7日(水)佑... | トップ | 平成29年度県北スポーツ少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事